電子ノートWG-N10用の特注カバーケース

電子ノートWG-N10用の特注カバーケース 特注 制作事例

シャープより電子ノート「WG-N10」が発売されましたが、それに伴いカバーケースを作って欲しいという依頼がありました。

実際には純正品もありますがそれでも、それでも少し使いづらいとの事で、製作依頼をいただきました。では特注のWG-N10用カバーケースを紹介させていただきます。

WG-N10用カバーケース

赤と黒のシンプルなケース

お客様のご要望にあった通り、赤と黒のシンプルなデザインにしました。外側が黒、内側が赤といった具合になります。

WG-N10を差し込む

「WG-N10」には差込用の金具が最初からついており、それに合わせて今回ケースを特注しました。

ぴったりに作ったので収まりもよいです。

外側はマットブラックを使用

外側の生地にはマットブラックを採用しました。

手作業でのミシン縫い

大量生産品ではないため、生地の縫い付けはすべて手作業で行なっております。またただ縫えばいいものではなく素材や生地の厚みによって縫い方が微妙に変わってきます。

今回のWG-N10用のカバーを作るのにも多くのテストが必要で、ご覧のようにミシンのピッチをいろいろ変えてテストをして、最適なミシンピッチで縫い合わせています。

赤のミシン糸を使用

ミシンの糸なども指定する事ができます。今回は赤のミシン糸を採用しました。

純正ケースとの比較

上が今回製作した特注ケースで、下にあるのが純正のWG-N10用のケースです。まず縦と横という違いがあり、更にペンホルダーもなくしています。

厚みを薄くする

純正品は持ち心地を向上させるためかクッションが内側に入っています。ただ今回のお客様の要望としては、できる限り薄くしたいとの事だったのでクッションなしでシンプルに仕上げました。

タブレット用のケースカバーも特注しています

今までオリジナルバインダーケースの要望が多かったのですが、最近では人気のタブレット端末に合わせたカバー製作依頼が多く寄せられます。

これからもそういった事例があれば紹介していきますのでご参考下さい。

動画でも確認してみる

質感などわかりやすいよう動画も製作しました。カバーの開き具合やステッチなどご確認下さい。


事例No. 1001
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました