A3サイズのPP貼合わせ特注合皮バインダー

A3サイズのPP貼合わせ特注合皮バインダー バインダーファイル

最近ではPP(ポリプロピレン)を使った合皮ファイルの製作が多くなってきました。そして意外に製作依頼が多いのがA3サイズです。

それでは特注で作ったA4サイズバインダーを解説させていただきます。今回ご依頼いただいたお客様は株式会社 旺建様です。

プレゼン用に人気の高いA3型合皮バインダー

合皮にダークブラウン

合皮には、アンティークのダークブラウンを使用しました。合皮一覧については「コチラ」をご覧下さい。

合皮には、いろんな種類がございますが特に人気が高いのがアンティークシリーズです。店舗はもちろんホテルの客室用ファイルなどで多く使われています。

広げると大きなA3サイズ横型ファイル

A3サイズのファイルを横に広げると、通常のA4サイズのとは比較にならないほど大きいです。そういう意味では情報量が多くプレゼンとして使えるシーンが多いのでしょう。

メーカー名を言うことはできませんが、誰もが知っている大手メーカーさんの展示会でも、この大型バインダーファイルが採用されております。

PP貼り合わせだから丈夫

当店オリジナルのPP貼り合わせのファイルですが、PPとはポリプロピレンの事です。これと合皮を貼り合わせ更にミシン縫いをして強度を上げております。

プレゼン会場での取り扱いでは、あまりファイルが痛むという事はございませんが、店舗やホテルで使用される場合、雑に取り扱われる事が多くファイルが壊れやすいです。

ファイルの破損が起きないよう作ったのが今回のPP貼り合わせの特注ファイルです。壊れる可能性がゼロになるとまでは言えませんが、一般的なバインダーファイルと比べて丈夫なものに仕上がっております。

四つ穴式バインダー

多くの資料をバインダーできるよう少し大きめの四つ穴の金具を使用させていただきました。また現在はA3サイズ横型クリアーポケット30枚を綴じております。

当店で手作りでお作りしております

特注バインダーファイルは当店にて手作りで製作しております。そのため、金具の変更やサイズの調整など細かなリクエストにもお答えできる場合もございます。

特注バインダーについて何か、ご不明な点、リクエストなどありましたら気軽に電話もしくはメールにてお問合せ下さい。

この記事の商品はこちら
1
オススメの商品はこちら
1,2,3,5,9

事例No. 992
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました