ブライダルでする大型バインダーファイル

ブライダルでする大型バインダーファイル バインダーファイル


茨城県水戸市のデザイナー様よりご依頼いただきました。合皮を使ったバインダーファイルです。

ブライダルで使用されるらしく、招待状や席次表のサンプルを入れてカタログとして使用との事でした。

ブライダルバインダーファイルの詳細

A4サイズの合皮バインダー

今回製作したバインダーサイズはA4サイズです。カタログ入れという事だとこのサイズが一番需要が多いです。

表紙、側面に金の刺繍名入れ

表紙、側面の二箇所に金色の刺繍糸を使って名入れをしました。上の写真は側面の刺繍です。幅が広めという事もあり十分ある余白がいい感じです。

大きなサイズファイルですが、刺繍文字サイズは控えめにしました。茶色の合皮に金の刺繍は相性がいいです。

特注だからできる幅

特注品という事もあり、このくらい幅を広くする事もできます。幅は約8cmです。

内側はPPで黒一色

内側はPPの黒で統一。PPは丈夫な素材なので市販のファイルと比べてボロボロになりにくい。

特殊なリングを取付け

多くのものをファイルするとのことで、リングには写真のように大型のものを取付けしました。通常の用紙であれば500枚くらい束ねる事が可能です。

合皮貼り合わせ

合皮を貼りあわせて、更にそれをミシン縫いしました。今回は四角の模様が入った合皮を使っておりますが、合皮であればどういうものでもバインダーファイルにする事ができます。

何かバインダーファイルの提案などございましたら気軽にご相談下さい。

この記事の商品はこちら
1

事例No. 855
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました