バリ島のレンタルヴィラで使用する客室用バインダー製作

バリ島のレンタルヴィラで使用する客室用バインダー製作 メニューブック

初めて国外のお客様よりオーダーいただきました。オーダーいただいたのはレンタルヴィラで使用する客室用バインダーファイルです。ホテルのインフォメーションブックのようなものですね。

南国のリゾート地らしく、今回のバインダーのデザインはリゾート仕様にカスタマイズしております。

リゾート仕様の特注バインダーの詳細

A4サイズの客室用ファイル

A4サイズの客室用ファイル

客室用ファイルだと、A4サイズというのがスタンダード。A4サイズという情報量の多さから、持った時の重量感・高級感などA4サイズというのはバランスがいいサイズであります。

二枚の合皮を表面で縫合

二つの合皮を表面で縫合

変わった柄の合皮を使用しているので一枚だけでも見た目によく仕上がりますが、今回二枚の合皮を使用してメリハリを付けました。

濃い色の合皮と薄い色の合皮が合わさり、いいコントラストが出てますね。

南国模様が表現できる合皮

南国模様が表現できる合皮

合皮というものは、様々な素材、模様があり組合せ次第で面白いものが作れます。今回のリゾート仕様のバインダーファイルなどそういった一例になります。

合皮は客室用ファイルとして最適

水に強い

客室用のファイルというのは、汚れやすく壊れやすい。しかし合皮というものは水に強く、キズにも強かったりします。バリの地で末永く使われていくでしょう。

客室用ファイルにポケットを増設

客室用ファイルにポケットを増設

インフォメーション用として、お客さんに案内を入れる事があります。そこで今回のバインダーには、案内が二種類させるようポケットを二つつけております。

インフォメーションポケット

ポケットは、同じ素材の合皮を切り出し、それを縫製して仕上げています。見た目にシンプルで使いやすいです。

バリ島にあるプリバランガン

プリバランガン

今回ご依頼いただいたのは、バリ島でレンタルヴィラをされている『プリバランガン様』です。オーダーバインダーファイルを送ってすぐにお礼のメールをいただきました。

お客様よりお礼のメール

ファイル昨日届きました。ありがとうございました。 恐る恐る箱を開けてみたのですが、美しい仕上がりに感激いたしました。

ロゴを入れなかったのがちょっとさみしかったのですが、このバリっぽい革を見ると、”ヴィラ”という雰囲気が出ていて大正解です。 わざわざ角谷様がご紹介して下さったことを思い出し感謝の気持ちでいっぱいです。

個人オーナーでこんな素敵なファイルをヴィラに用意できるなんて、一流ホテルみたいで、涙が出そうになりました。 クリアポケットも丈夫ですね。これならお客様が何度見ても、バリの強い日差しにさらされても大丈夫そうです! 現地に持っていくのが楽しみです。

角谷様やお友達でバリ島に行かれる事があれば、ぜひ我が家にお泊まりいらしてください!ご遠慮なさらずご連絡ください。

本当にありがとうございました。急ぎ御礼まで。

とても喜んでいただけたようで、作ったこちらとしてもとても嬉しいものです。これからも末永くご愛用くださいませ。

HPを見ていただくとわかりますが、大自然を見渡せる丘に立てられたヴィラのようです。いつかはこのような素敵な場所に宿泊してみたいものです。

オススメの商品はこちら
1,2,3

事例No. 753
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました