ホテル客室用バインダーファイル製作 水や汚れに強い合皮で製作しました

ホテル客室用バインダーファイル製作 水や汚れに強い合皮の依頼が多いです A4

高級感という意味では、本革を使ってホテル客室用のファイルカバーを製作する事もございます。しかしホテルでの使用だと飲み物をこぼし本革にシミができたり、目立つようなキズがついてしまったりと何かと不便です。業務用には日本製高級合皮がおすすめです。

本革は、水に弱く、変色し汚くなる事もあり、業務用客室用バインダーファイルとしては、本革より合皮での製作をセレクトするお客様が増えています。今回 ワニ柄(クロコダイル)の客室用ファイルを製作させていただきました。本革に近い素材感を日本製高級合皮に求め、手入れやキズに強くぬれても大丈夫な日本製高級合皮をおすすめします

水や汚れに強い日本製高級合皮ファイルの詳細

ワニ柄(クロコダイル)のライトブラウン合皮を使用

ワニ柄(クロコダイル)のライトブラウン合皮を使用

合皮には、ワニ柄(クロコダイル)の合皮を使用しました。色はライトブラウンです。

ワニ柄(クロコダイル)の合皮

優しい色は女性に人気があり、カフェなどでも多く使われています。

合皮模様

合皮は多くの種類があるので『合皮種類』で紹介しているようなものでも製作できます。

合皮カバーに柔らかさをプラスする

合皮カバーに柔らかさをプラスする

客室ファイルを持った時の触感に変化を持たせたかったので、カバー表面がふわっとするよう処理を加えました。

過去にも、カバー表面が柔らかいカバーを作成しました→『スポンジ加工オーダーファイル』。今回はそれよりももう少しふっくらさせたモデルとなります。

ふわっとした手触り

カバーの色も優しく、持った時の手触りも優しい客室ファイルに仕上がりました。

客室ファイルの側面部分

客室ファイルの側面部分

合皮ファイルの側面部分です。今回何も名入れしませんでしたが、こちらに名入れする事も可能です。

ホテル名はもちろん、ロゴ刺繍も可能です。

A4サイズをファイルする

A4サイズをファイルできます

客室用ファイルで多く使われるサイズが『A4サイズ』です。今回のものもA4サイズでお作りしました。

バインダーの金具は、一番壊れやすいものではありますが、こちら交換式ですので壊れた時にはすぐ交換修理ができます。

収納ポケットを取付ける

収納ポケットを取付ける

定番情報は、金具で収納。季節ごとのイベントには、写真にみえるポケット部分に情報を入れてお使いいただけます。

サイズはA4

ポケットも、同じ素材の合皮を使っており一点一点をミシン縫いでお作りしています。丈夫な合皮だからキズ、汚れに強く末永くお使いいただけます。

オススメの商品はこちら
1,2,3

事例No. 732
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました