ポケット付きホテルインフォメーションブック

バインダーファイル

ホテルのインフォメーションブックの作成依頼を受け、バインダータイプのインフォメーションブックを作成しました。

マットな感じが特徴的な合皮を使い、インフォメーションブックの内側には、イベントなどの紙が挟めるポケットも特注にて作っております。

ホテルインフォメーションブックの詳細

マットな質感の合皮を採用

マットな質感の合皮を採用

合皮の種類にもよりますが、一般的に合皮は耐久性が優れ、長く使用できるという特徴があります。客室での利用や、飲食店でのメニューブックではこういう理由から合皮での作成依頼が多いです。

バインダーの内側にポケットを作成

バインダーの内側にポケットを作成

バインダー左側に見えるのがポケット。実は右側も隠れてはいますがポケットが作ってあります。

ポケットにはイベントのご案内

ポケットは、合皮を縫いこんで作ってあり非常に丈夫。

紙をポケットに入れる

写真のように、バインダーポケットに紙を挟む事ができます。ホテルではレストランのご案内やイベントのご紹介などを入れて使うそうです。

特注クリアファイル

特注クリアファイル

バインダーに紙を挟める時は、クリアーファイルを使って挟めたりしますが、100円均一のクリアーファイルだとどうしても質感が落ちます。

そこで厚みがある当店オリジナルのクリアーファイルを採用させていただきました。100円均一のものと違って透明感があり、厚みもございます。

一体型のバインダーファイル

一体型のバインダーファイル

今回作成したバインダーは、一体型のバインダーファイルです。バインダー用の金具が直接本体に固定されております。

一体型は、見た目にまとまりがあるからデザイン性の高いものが作りやすいです。

バインダーファイルの外見

バインダーファイルの外見

マットな質感で高級感があり、ホテル用としていいですね。また特注品ですので他のホテルにないというのもポイントです。

バインダーを横からみた感じ

黒一色で、今回ロゴなどは入れておりません。何もないのもシンプルでデザインとして好きです。

ミシン縫い

バインダーファイルは、手作りで合皮をミシン縫いして作ります。手馴れた職人が縫うからこんな細かい作業でもズレがでません。

バインダーの内側

インフォメーション用のバインダー一つとっても、工夫次第で感じが変わってきます。高級路線、ファミリー向けなどホテルのインフォメーションブックとしてもいろんな形があるのは事実です。

宿泊しているお客さんに、分かりやすく伝える事ができるインフォメーションブックがあると素敵ですね。

この記事の商品はこちら
1
オススメの商品はこちら
1,2,3

事例No. 2528
お気軽にお見積りください
  • 大口法人サービス

商品を探す

タイトルとURLをコピーしました